伝えたいことがあるんだ
その日々の伝えたいことを描いています。 ( ..)φメモメモ

久しぶりの
こんにちは~驚戦です(・_・;)

受験ということで去年全く出られませんでした。

とりあえず公立は合格ということで

とりあえず本日は珍しく書く気になったので(ぇ

またよろしくお願いしますと。

最近動画とかの見すぎで視力が落ちてきたのと

食欲がなく体重が減ってきた。 のが少し直ったことが最近気づいたことですよ。

たまには運動もしないと(・・?




先月入試が終わり、久しぶりの長い長いおよそ1ヶ月の休みでした(今日で終わるけど)

テレビでもスペシャルや特番が多かった中、何度か放送されていたのが戦争のドラマですよ

自分は二つほど見たのですが、

1、軍のカメラマンからの視点のものと、
2、病院の看護婦(士)からの視点のがありました。(夜神月が出てた奴;;)

どちらの作品も釘付けでしたよ。

戦争の悲惨さや、悲しさ、衛生面のひどさ(破傷風や感染症)など生生しく描かれていました。

心に直接ひしひしと伝わってきます。 遠そうでも意外に身近に起こってしまうものだと思います

改めて戦争の恐ろしさを知ることができました(-_-;)




戦争といえば、昔どこかの番組でドラマが放送されていました

「二十四の瞳」

これは小学校(?)の先生からの視点のドラマで大泣きしたのを覚えています。

泣かせるシーンがあまりにも多い

しかも役者さんがとても上手くて(ぇ

これらの戦争のドラマが伝えるものはどれも悲しいものだというものです。

そして願うのはきっと人々の平和でしょうね(-_-;)


映画
この前TVでやっていた「ブレイブストーリー」を見たことを

思い出しました。

久ぶりに心が温まったように思われます。

後半が特に印象に残っていますよ。

「自分さえ良ければいい」

ワタルの悲哀の心がいった言葉です。

その映画を見ながら想ったことは

「幸せの数だけ不幸がある。

  今こうして何気ない動作をしている内にも
   
   この世界には不幸が舞っているわけです。
   
  こういう何気ない毎日が 幸せなのかな。」と


  ある人が幸せならもう一人は必ず不幸になっている

  だけれど、不幸な人がいても幸せな人がいない場合もある。

  難しいですね。(-_-;)




ブレイブストーリー

小説もいいですよ。(電車の移動中やっと全部読みました。)

FYI(参考)

ブレイブストーリー 上 中 下 宮部みゆき/角川文庫

ブレイブストーリーDVD


今日は
今日(明日かな?)4月29日0:10~

「大型連休もさだまさし」

私は今年の正月の頃から見ています。

今年 今回で、3回目ですね。

たしか

正月、春休み、大型連休とやっているはずです。

最初のハガキコーナーが面白かったのを覚えています。

すごく大きなハガキや、びっしりと描かれているハガキなど、、が

あったかな。

見てみてください。




最近
最近寝不足ですよ。

久しぶりの書き込みですね。

少し前までぐっすりでした。(-_-)zzz

題名の件ですがこれが良いみたいですね。

最近何故かイロイロなことに急ぎすぎてしまいがちです。

のんびり生きたいものですね。




もうすぐGW(大型連休)です。

皆さんは予定できていますか?。

私は何年ぶりかに祖父母の家に行って参ります。

温泉が沢山ある(樽前山が近い)苫小牧ですね。(・_・;)

有名(?)なお菓子には「よいとまけ」という

ハスカップを使った洋菓子です。 美味しいですから

機会があったら是非食べてみてください。

予定は、4/2学校から帰ってきてから、すぐに駅へ

兄が札幌にいるので、ついでに会いに行く予定。

  4/3、4、5、6 とのんびりと。行って来る予定です。

祖父の家の犬は北海道犬です。(天然記念物とか)

犬の展覧会とかがあるそうで、祖父の犬は3回制圧しているので。

もう出られないそうですよ。。 

その間ブログはタイマー投稿(試し使いも兼ねて)をしてみたいと思います。




そしてGW明けには修学旅行が待ってます。

3泊4日という宿泊研修も.ろくに寝られなかった私にとっては

だいぶハードな旅行です。(ぇぇ

そのあと、定期テスト、中連という風につながって行くわけですね。




今週の風のように流れてきたうたは

水曜日に発売された「ダイジョウブ」ですね。

2番には 袋うや、ゆうやsのような 笑顔 について描かれていました。

やはり、NHK連続小説に相応しい歌に仕上がっていました。

是非聞いてみてください。(-_-)zzz(-_-)zzz
最近雪がものすごく溶けて、

昼間も少しずつではありますが長くなってきているわけです。

5時位の少し赤く染まった空を見ると

「もうすぐ暗くなるんだな」と

少し切ない時間ですねはい。

最高学年というわけで、来年の受験とかを考えると

時間が無いわけです(・_・;)

ってことはなんでも短いってことで。

ゲームとかこのブログとかも、できる時間が限定されるわけですね。

好きなことはできないというのはつらいのではありますが、

将来 ということを考えてみると

少しの、一瞬の努力だけでも 頑張ってみようと思えるわけですよ(ぇ

だから7月前後で 一時ブログ休止
したいと思います。

けれど便利なことにこのブログ

時間設定というものができるわけで、

30日以内なら時間を設定すれば

更新が可能!!


ってことで8月前後なら 更新 ができます。

過去の文になりますケドネ

(-_-;)(ェェ 

↓題名これでいいのか? アンケート回答おねがいします。(-_-)zzz

 ツヅキモミテネ
[READ MORE...]


相互リンク

伝えたいことがあるんだ         旭撰仮眠凍結           ココに来る者皆暇人



プロフィール

Author:驚戦



今日の音楽記号


*製作者ブログ*



工事中

何ができるでしょうかね。           楽しみに待っててね(-_-;)



FC2カウンター



星が見える名言集100



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

さぁコレで過去を振り返って(ぇ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索





